すっかり

更新をサボってました(もともと更新していない疑惑もありますが)。

やはりTwitterに活動の拠点を移行しつつあります。

『.review』プロジェクトをはじめて以降、本当に多忙ですが充実した日々をすごしております。まずは『.review』のHPが誕生したことを報告させてください。

http://dotreview.jp/

また『.review』はTwitterハッシュタグ #commu2010
でも活動してます。ブログは
http://dotreview2010.blogspot.com/
になります。

Twitter、ブログ、HPと最新のネット環境を活かして活動するなんて、一年前の自分なら信じられないことです。いい人達にめぐりあえたと感謝してます。

研究の方は正直そこまで進ませることができずにいるのですが、少しずつでも地道な研究は重要だと思ってます。フーコー、ローティをはじめとして、政治思想の問題を扱えればいいなと思ってます。簡単に、最近読んだ本をいくつか列挙します。

クォンタム・ファミリーズ

クォンタム・ファミリーズ

新自由主義と権力―フーコーから現在性の哲学へ

新自由主義と権力―フーコーから現在性の哲学へ

教育思想のフーコー―教育を支える関係性

教育思想のフーコー―教育を支える関係性

存在論的、郵便的―ジャック・デリダについて

存在論的、郵便的―ジャック・デリダについて

再読のものもありますし。またあげればキリがないのでとりあえずこのくらいで。ちゃんとした研究内容も書きたいものです、時間が許せば。

最後に

ちゃんと声優&アニメ情報もうpだぜwww
オタク魂は捨てません。
批評的にはやや批判すべき点もあるのですが、やはり最近のアニメでは
君に届け』はいいですね。風早君は男からみてもいい奴です。爽子に対する評価を「がんばってる」から評価するのではなく、「リスクを背負って発言してる」から評価するところなど、彼の極めて鋭い人間観察力は好感が持てる。まあ、これから先はその純情すぎる性格が誤解を生むことになるのでしょうけど。。。日曜にイベントがあるみたいなので行きたいな。

ただ、今期(2010年1月期)はほとんど新番組を視聴できてないという、オタクとして致命的な問題が発生中。そのうちまとめて見ようと思ってます。

最後の最後に水樹奈々様について。相変わらず走り続ける奈々様についていこうと思う今日この頃。あと、1月は声優ユニット「スフィア」のライブにも行きました。サイリウム振りまくってやりました。ライブには行くものだなー。

Silent Bible

Silent Bible

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

Rainbow Road(初回生産限定盤)(DVD付)

Rainbow Road(初回生産限定盤)(DVD付)

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)

やったぜ、真綾のアルバムが遂にでるぜ!!!

最近地味に古い洋楽聴いてます。