ウェブロンザに論考を寄稿しました。

ウェブロンザ
http://webronza.asahi.com/

にて、ウィキリークスに関する論考を寄稿しました。

「リークツール」の存在を前提にするしかない:ウィキリークス問題から見えること
http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/special/2010120500003.html

こちらの論考はウェブロンザ様の有料会員限定の記事です。論考の触りは読めますので、気になった方は登録していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

アサンジの逮捕関連のニュースが連日報道されてますね。毎日ニュースを追っています。ただ、日本の報道にはけっこうヒドイと個人的に思うニュースもあります(Twitterでもちょっと批判的に紹介しました)。これから日本政府に関する外交公電もアップされるでしょう。様々な見解、様々な角度から各メディアが報道します。見比べたいと思います。


あ、関係ないんですけど、韓国のドラマ「宮」http://www.kun-official.jp/kun/#/top/
が面白くてハマッてます。主演のユン・ウネちゃんが超絶キュートです!

[追記]
Twitterにてブログ更新のことをtweetしようとしたら、リンク先を間違えて↑のドラマのHPにしてしまいました。。。恥ずかしさMAX!wwでもドラマ面白いから見てね!!ww韓国ドラマのオススメは「パリの恋人」!