最近読んだ本

とりあえず羅列

悩む力 (集英社新書 444C)

悩む力 (集英社新書 444C)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

スカートの下の劇場 (河出文庫)

スカートの下の劇場 (河出文庫)

『悩む力』・・・かなり微妙。早足で読んだからなのかもしれんが、もうちっとひねりがほしいところ。

『若者・・・』・・・なかなか知らないことばかりが書いてあって勉強になりやした。これは宮台真司が推薦してたんで読んでみたのです。
http://www.videonews.com/on-demand/0401410/000837.php

『スカートの下の劇場』・・・読んでるところ。単純に読み物としておもろいですわ。これはちょっとだけラジオ『LIFE』で取り上げられてたんで読んでみた。そのラジオの2月のテーマ「草食系男子」の回はおもしろかった。AV監督の二村ヒトシさんの話がおもろい。
http://www.tbsradio.jp/life/index.html
これについては暇な時にまた書きたいわあ。そんな監督の本も実は買って読みました。

すべてはモテるためである (ムックセレクト)

すべてはモテるためである (ムックセレクト)

後は古本屋で買っただけでまだよんでないやつをいくつか

批判への意志

批判への意志

フーコー―批判的読解

フーコー―批判的読解